guminohosiのブログ

1児の母の生活をまったり日記にしていくよていです^_^

ズーラシア

今日は8時に起床。ゆっくりな朝。特に予定もなし。


が、突然ズーラシアに行こう!ということになり、急いで準備。


サイトで開園時間見ると9時半から!!!

いつも駐車場がすぐいっぱいで入らないのを知ってたので、9時には家を出たい!あと1時間!!

急いで準備して、9時過ぎに出発!!


25分ごろ到着。開園間に合った!!


にしても駐車場もガラガラ。  


そっか、コロナのせいで少ないのかな?

なんて思いながらでも空いててよかった!って思って入園。


しかし途中から、雨が!!


そうだ、今日は雨予報だっけ、、笑

結構なザザぶり。


途中で雨宿りし、でも無事楽しめました^ - ^


にしても、ズーラシアは本当に広い!!!


前回行った時、1番奥にあるキリンやシマウマがいるサバンナエリアへは、到着するのに見ながら歩いて2時間〜3時間くらいかかったので、キリンを見れる頃には、もうクタクタ。

そこから出口までまた歩いて35分くらい。今日は、最初にサバンナエリアまで移動して、逆走する形で見て回りました!!

大抵の方は、順番に入り口付近のゾウさんから見て回るので、開園時間にサバンナエリアには、誰もおらず、貸し切りでシマウマやキリンさんを見れました!

そして、最後にゾウさん見て帰りました(*´Д`*)


この周り方、オススメです!!!


もう13時半。お腹も空いてきて、帰りにスシローでお寿司食べました^_^厚切りサーモン美味しかった!



お昼寝しなかったので、19時45分娘就寝。

イエィ!

今日はリアルタイムで半沢見れるぞ!

楽しみぃ


そんな日曜日でした。


美容院も7ヶ月程行ってなくて、髪の毛ボサボサ。ショートだった髪もいまや、ボブ?になってる。

根元も黒くなってきちゃった、、汚い髪の毛。やだな

明日、セルフで黒くしようかな、、悩み中。